カテゴリ:令和6年 2月
6年生を送る会

 22日(金)、3・4校時に「6年生を送る会」が行われました。4年生のアーチを、1年生にエスコートされながら入場する6年生。晴れ晴れとした雰囲気の中、会が始まりました。各学年の出し物は1年生「入学してお世話になったこと」大縄や、お掃除の仕方など、できるようになったことを、かわいらしく発表していました。4月からたくさん1年生をお世話してきた6年生も、成長を感じていたようです。2年生「たてわり班・登校班でのこと」思い出に残っているエピソードをもとに、6年生にむけて「どんだけ~!」と笑いを織り交ぜながら、楽しい劇と歌を発表しました。3年生「行事」、運動会での組み体操、そして学芸会で歌われた「ジリアン」に乗せて、6年生と一緒に発表を作り上げていました。学芸会で使用した衣装を身に付け、3年生とは思えない発表を見せていました。4年生「クラブ活動でのこと」、寿限無の歌に乗せながら、愉快なダンスを披露し、6年生も踊ったり、歌ったりと、とても盛り上がっていました。そして、5年生は引き継ぎ式がありました。今までの感謝の気持ちがいっぱい1詰まった鼓笛演奏は、とても見事でした。6年生も身を乗り出しながら聞き入っていて、5年生の想いも引き継がれていたように感じました。6年生の今までの活躍は、下級生にとって大きな目標になったはずです。とても素敵な6年生を送る会となりました。

 お別れ給食では、6年生と一緒に給食を食べ、楽しいひとときを過ごしました。食べた後は、楽しいゲームをして、最後には全学年で協力して作ったペン立てを送りました。残りの日々を、悔いなく楽しく過ごしてほしいです。

 

   

  

  

公開日:2019年03月12日 18:00:00